ひとりごと

ゲーム感想ブログ

数乱digit 感想

 

 

数乱digit

数乱digit

 

 

 

 

 

ネタバレしてます、気を付けて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【総評】システムはいつものオトメイトシステムです。長めの共通→生徒会編or数研編→個別の流れになります、個別は結構短いです。二週目からなら1人攻略するのに2.3時間ちょっとあれば終われるかと。プレイ前から短い短いとネットやSNSで耳にしていたので長さにはそれ程期待はしてませんでした、その分ストーリーが面白ければいいなと。けれど肝心なストーリー部分が残念でした、数家と数乱戦という設定はとても面白いのになあ。いつどこで攻略キャラがヒロインを好きになったのかという恋愛過程は無いように感じました。特に央助√では。ヒロインは個人的に好きです、やる気のないゆるだる系ヒロインはなんだか珍しい。サブ含め女子組がとても可愛かったです。ただストーリーの内容にヒロインへ対する陰湿なイジメ部分(土下座しろだの)やとあるキャラから腹パン?腹蹴り?される部分が含まれたりもしているのでそういうのが苦手な方はお勧めしません。スチルも綺麗なものが多く、キャラクターも個性的なキャラが多かったのでストーリーだけが残念でした。確かにキャラクターや設定や絵柄も大事ですけどストーリーの長さや濃さも同じくらい重要なんですけどね。でもどのキャラも短めでサッパリ終わるので長々しいのはやりたくない短時間でプレイしたいって人にはいいかもしれないです。FDが出たらサブキャラ達と推し目当てで買いそうな自分がいます。