ひとりごと

ゲーム感想ブログ

DIABOLIK LOVERS LOST EDEN 感想

 

 

 

DIABOLIK LOVERS LOST EDEN - PS Vita

DIABOLIK LOVERS LOST EDEN - PS Vita

 

 

 

 

 

 ネタバレしてます、注意して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【総評】

新キャラが増えたのもあるのか、ストーリーはDFやMBよりもボリュームが少なくなったように感じます。相変わらずキャラゲーなのは変わらないですがそれでもストーリーメインに作られてはいるのでプレイしていて楽しかったのは楽しかったです、逆巻兄弟が兄弟してるシーンは珍しくて驚きました。無印じゃあんな仲悪かったのになぁ。無印→MB→DFの時系列であり、DFをプレイしていることを前提に作られたゲームでもありますからDFをプレイしていないと話が分からないシーンが多々出てくるのでプレイしていない方はプレイしてみて下さい。

スチルに関してですが少なめです、恐らくDFと変わらないくらいでしょうか?また既にもう絵師さんは書いていないんだろうなと分かるくらいに違います、無印からLEまで購入して今現在無印の絵のクオリティを求めている方はいないかと思いますがかなり劣化というか影武者さんの絵なんだなあと感じられます。LEの公式立ち絵(チャプターページの絵)なんかは担当してるんでしょうけど、全盛期よりかなり劣化してますよね。アヤトなんかメインなのに結構酷いです(笑)

BGMはDFよりも増えて相変わらずいい曲が多いです、ただ途中で戦いに行くぞ!みたいな音楽(分かりますか?あのBGMなんですけど…)が流れることがあったのですがあの音楽凄く合わなくて残念でした。ディアラバのBGMは凄く良いものばかりなのに。システムも今までと変わらずプレイしやすいようになっています。あおは新キャラの当て馬感というか、既に新キャラ以外のキャラがかなり濃いですし、少し前に追加された始祖である月浪達と比べてしまうと霞むし負けるなぁと思いました。あと照れ顔は他キャラと同一にしてほしかったなあ。