ひとりごと

ゲーム感想ブログ

Code:Realize ~白銀の奇跡~ 感想

 

 

 

Code:Realize ~白銀の奇跡~  - PSVita

Code:Realize ~白銀の奇跡~ - PSVita

 

 

 

 

※この先若干のネタバレあり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コドリアシリーズもかなり出ましたね、何度プレイしても無印は最高だったなぁと思います。今作では、無かったキャラの結婚式シーンもあって嬉しかった方も多かったのでは?でもだったら前作の祝福の時にやっとけよと思ってしまった、だってキービジュ完全正装してたし…。トライアングルルートだったりキャラの掛け合いが多いシーンが結構ありましたね、フィーニスルートはフィーニスがとても可愛かったし、ショルメルートではきちんと毒問題も解決したしよかったです。そういえば基本毒がなくなった後のカルディアちゃんのホロロギウムは白っぽいダイヤモンドカラーでしたけど、ショルメルートでは薄ピンクカラーでこっちも可愛かったなぁ。カンタレラちゃんも可愛かったしコドリアは基本女の子が可愛い子が多い…、女キャラ好きなので私は嬉しいです。とまあ、やはり作品が出続ける度にシナリオがうすーくなってしまうのは仕方ないのかもなぁ。ボリュームはまあまあありましたけどね!満足感もあるんですけどね!でもやっぱり無印のドキドキやワクワク感が薄れた印象がある。けれども、やっぱりコドリアっていう作品が大好きなので次作がもし出たらまた買います(笑)