ひとりごと

ゲーム感想ブログ

罪喰い~千の呪い、千の祈り~ for V 感想

 

 

 

 

罪喰い~千の呪い、千の祈り~ for V

罪喰い~千の呪い、千の祈り~ for V

 

 

 

 

〈こんな人にオススメ〉

・前世絡みの恋愛ゲームが好き

・多少のエログロ耐えられる

・ストーリー重視

 

〈こんな人にはオススメしない〉

・必ずどのルートも全てハピエンで終わりたい

・多少のエログロが耐えられない

・前世絡みの設定が受け付けない

 

 

 

公式推奨攻略順は下記の通りです。

至央→任史orカゲロウ→守人→蒼太→連

連はネタバレ要素をかなり含んでいるので、最後に攻略した方がいいかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレしてます、注意して下さい。

 

 

 

 

 

〈感想〉ストーリー・BGM共にどちらもとても良かったです。ストーリーの長さはそこまで長くはなく、サクサク進められる程度かと思います。スチルもフルコンスチルは無しですが枚数差分多めでここで欲しいなあと思ったシーンにきてくれることも多かったです。ストーリーは本編+スチル付き後日談もありました。ヒロインについてですが、男勝りな性格なものの自己嫌悪してはかなり泣きますし口調は結構甘えた感じが多々しました。剣道やってますがそこまで活躍せず大抵攻略キャラに守られることが多いです。悪く言えば子供っぽい、天真爛漫なヒロインです。プレイしていてちょくちょくイラっとする時もありましたが苦手な方はシステムからヒロインのボイスオフでプレイするとちょいちょい出てくるヒロインが泣いているシーンでも苛々が軽減されるのではないかと思います。それにしても守人はどのルートでも不憫すぎるなあ、ほんとちょっと可哀想になるレベルでした。あと彼は物凄く弄られキャラなんだね!幼女からドMおじさんって言われて頷いててめっちゃ笑わせてもらいました(笑)キャラもストーリーも全部いいのですが、至央ルートクリアして至央に落ちました〜。恋愛過程もかなり丁寧に描かれていて(私はそう思いました)、プレイしていて萌えもドキドキ感も味わえてとてもよかったです。ただ至央ルートのヒロインは凄く恋愛に鈍感すぎるくらいに鈍感でしたね、そこまで?!ってくらいには鈍感で至央がちょいちょい可哀想に思えたよ(笑)蒼太は蒼太ルートで報われてよかったねえ〜〜!!!おめでとう〜〜!!!の気持ちでいっぱいです。至央後日談では素子が念願?の夢を叶えて幸せに過ごしているのも分かって良かったです。続きはもう出なさそうですが何かしら展開あったら嬉しいなあ。良作でした!