ひとりごと

ゲーム感想ブログ

DYNAMIC CHORD feat.Liar-S V edition 感想

 

 

 

DYNAMIC CHORD feat.Liar-S V edition (通常版) - PS Vita

DYNAMIC CHORD feat.Liar-S V edition (通常版) - PS Vita

 

 

 

ついにダイナーに手を出しました。ずーっと気にはなってたんですけどブログ見てる方は知ってる通り私はPCゲームというのはなんだかやる気になれないのでスルーしてました。キャラのツイッターやブログはちょくちょく覗く程度で、しかも最近はすぐVitaに移植しますからなんだか購入するのを勿体無く感じてしまって。結局移植してくれたので移植待ちをしていた側としては嬉しいです。ダイナーといえばプレイしてる方々ほぼほぼ乙女の地雷を詰め込んだゲームで無理な人は無理だと思うと口にしていました。フルコンした自分もそう思います(笑)

 

 

 〈こんな人にオススメ〉

・バンドマンと恋愛したい

・多少のエロが平気

・サイコキャラがいても大丈夫

・モブから酷い扱いをされても平気

 

〈こんな人にはオススメしない〉

・糖度高めの甘々な話が好き

・女性関係が酷いのは嫌だ

・エロやイジメなどの要素はいらない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから先ネタバレしてます、注意して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shiba1018:20170118174813j:image

  • 檜山 朔良

 ほぼほぼヒロインが家政婦兼保母さん化してた、気怠い感じの朔良もいいんだけどテンション上がってる朔良が好きだなあ。好きになってからの朔良が可愛すぎて悶絶です。

 

 

f:id:shiba1018:20170118174854j:image

  • 結崎 芹

 ハルちゃんの忠告だったり、共通BADだったりでなんとなくヤバそうなイメージしかなかったけど本編もっとやばかった。多分一番芹はヒロインに関心と好意を持ってるんですよね、ある意味Liar-sを作ったのはヒロインの為のように思いました。執着も嫉妬も凄まじいけど嫌いじゃない!(笑)芹√の朔良がいい味出してて良かったです。

 

f:id:shiba1018:20170118174910j:image

 ツンツンってよりは結構ツンデレで、デレも最初の方から多くてとてもちょろかった(笑)攻略キャラの中で一番まともなストーリーです、闇も病み要素もなかった。とにかくめちゃくちゃ可愛い、ずるい。基本年下キャラは苦手だけど千哉くんとても良かった。可愛いは正義です。

アンコール

 

f:id:shiba1018:20170118175003j:image

  • 榛名 宗太郎

 Liar-sメンバーの中で一番闇が深かったし過去が壮絶すぎた。てっきりオネエなのは元からでハルちゃん自身好きでやってるんだと思ってたんですけど全然違かったです。ハルちゃんが宗太郎になるギャップがとても好きです。

 

 

 

【総評】

バンドマンとの恋愛を謳っているので登場人物全員勿論バンドマンです。バンドマン=チャラいを想像していたのですが見事にほぼほぼ皆チャラいです。確かに人を選ぶゲームだと思います、地雷な方も多いと思います。本編ストーリーの長さは早い人なら一日あれば終わるくらいの長さなのでそれ程長くはないです、FDの方は本編よりも短く選択肢も少なく一日掛からずにすぐ終わりました。元々pc版ということなのかスチルの枚数はかなり少ないと思います。ボリュームもスチルも少ないのですが途中に出てくるLiar-sの楽曲pvなどが、出てきたりもするのでかなり拘って作られているように感じます、おまけ要素も結構良かったので楽しめました。とにかく、地雷要素が多くても大丈夫な方はプレイ出来ると思います。