ひとりごと

ゲーム感想ブログ

剣が君 百夜綴り 感想

 

 

 

 

FD発売おめでとうございます、続編製作決定の発表からやっとですね。此方もオトメイトさんで発売されたCode:Realize ~祝福の未来~ 感想と攻略 - ひとりごとと同様に前作と今作が合わさったツインパックが発売されているので気になっている方はツインパックの方を買ってみて下さい。バラで買うよりもツインパックの方が恐らくお得だと思います。

 

 

 

 

 

ネタバレしてます、注意して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【総評】めちゃくちゃボリュームありました。短編なのですが100本以上の詰め合わせなのでそりゃそれなりにボリュームもあるよなあと。操作は前作と同じです、BGMも特に変わりはありませんでした。今回は攻略キャラの他にサブキャラの話も盛り沢山で、尚且つ攻略キャラの本編に入るとほぼほぼ他の攻略キャラは前作では出ないことが多かったのですが今回は攻略キャラの皆で行動するシーンが多く楽しめました。スチルは相変わらず美しいのですが、ただ螢が女顔というか前作の方が男らしい顔付きが多かったかなと思います。左京さんなんかは基本は女顔なのですがより一層女顔に磨きがかかったような…。あとはスチルの枚数が多過ぎてびっくりしました、こんな描いて大丈夫ですか!?!?ってくらいの枚数があります。剣が君の絵師さんである読さんは筆が早いらしいのですがほんと圧倒されました、凄いですほんと。スチルも話も良かったのでそれだけで満足です、でも勾玉集めがほんと面倒臭かったです、頑張りました。皆さんも頑張ってください。