読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりごと

ゲーム感想ブログ

7'scarlet 感想

 

 

7'scarlet

7'scarlet

 

 



 

 

 

ネタバレしてます。注意して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

   f:id:shiba1018:20160727172411j:image

 ・迦具土ヒノ

 終始弄られキャラだった気がする。いつでも真っ直ぐな男の子でとても良かったです。

  

 f:id:shiba1018:20160727172443j:image

・甘梨イソラ

ちょいちょい出てくるご飯やスイーツのメニューが美味しそうすぎて夜中にプレイするとお腹がとても空きました。中盤から終盤にかけてとても怪しい行動ばかりだったのでハラハラしたけどそんなことなくてよかった。

 

f:id:shiba1018:20160727172538j:image

 ・櫛奈雫トア

ほんとびっくりだった、まさかのまさかでした。ほんと驚いた。 

 

f:id:shiba1018:20160727172541j:image

・建比良ソウスケ

 話がうんちく臭くてあとなんとなく言ってることは分かるけど長いです(笑)終盤のソウスケさんの口で負かせるターンは凄かった。

 

f:id:shiba1018:20160727172546j:image

・叢雲ユヅキ 

一番萌えました。めっちゃ可愛い。普段クールでぶっきらぼうでキツイ物言いばかりなのに焦ったりするところがほんとかわいかったです、かと思えば強引にぐいぐい引っ張ってくれるところも良かった。

 

【総評】

  • 音楽(OP.ED.BGM)

 キャラ毎にEDが用意されてるのが良かったです。OPも珍しくキャラ絵が出てこなくて風景写真が動きつつ出てきたりする感じで斬新だなぁと思いました。作風にとても合ってます。

 

  • イラスト(背景.スチル)

 スチルは美麗でした、枚数も多め?だと思います。とにかく背景にびっくりです、背景が本当の写真のようで動くしリアル感があるのでより話にのめり込めました。

 

  • ストーリー

 ミステリー・ホラーが上手く合わさっていました。ストーリーの長さですが1キャラ1キャラの話は少し短く感じますが真相編などその他諸々プレイすると長めに感じます。ただ恋愛過程が少し早く感じましたがキャラクターの過去の背景を知ると過程が早いのも納得出来ましたし、フルコンした今考えると一夏の恋のような感じなので短期間でふとした瞬間に好きになったりしてしまうのも頷けます。

 

  • システム(操作性)

 スキップが普通のゲームより遅いなぁと感じました。オプションで早めに設定してもゆっくりだなぁと感じる程度には。せめてもう少し早くしてくれるか次の選択肢までスキップするなんて機能があったら嬉しかったです。その他のシステムは満足でした。

 

 【総評】ミステリーやホラーが好きなので購入しました。とても面白かったです。ミステリーとホラーといってもグロいシーンはなく、怖いシーンもそれ程ないので苦手な方も楽しめると思います。背景がリアルに動くので話にも入り込め易かったです、また攻略出来るキャラが最初から決まっているので次々に攻略していく度に謎が謎を呼びつつも伏線を綺麗に回収しながら真実に向かっていく感じがプレイしていて楽しめました。真相編まで全てプレイしましたがかなり作り込んでるなぁと感心しました。甘さはそれ程ないですがストーリー重視の方は楽しめるんじゃないかなと思います。