ひとりごと

ゲーム感想ブログ

絶対階級学園 感想

 

絶対階級学園

絶対階級学園

 

 

移植決定から発売まで楽しみに待ってました!PCのときから気になってはいたのですがPC用だしなぁと諦めてました。が、なんと移植決定!有難う御座います〜。

 

 

ネタバレしかしてないので気を付けて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【総評】公式でストーリーやキャラクターはパラっと見てきた上で花男的な感じなのかな?花男身分制度というかお金持ち学校だったし。とそんな風に思ってました。が、初っ端土下座スチルが出てきてああこれやばいやつだ、花男要素あんまないやつ寧ろ皆無なやつやと悟りました(笑)いや〜どのキャラもやばかったです。何よりミツバチ(普通)から石ころ(奴隷)に落ちた瞬間の周りの反応だったり、特にずっと友達だよ♡とか言ってた萌子の反応が辛かった〜。まぁでも萌子なんて元からセレブだし最初の方からヒロインの事をバカに(本人は悪気がなくとも)というか上から目線な物言いが多くてイラッイラッとしながら進めてました。悪いところが目立っていましたがなんだかんだと心の底からヒロインの事は嫌いにはなれずちらっちらっと様子を気にしてくれていた描写があったのが心の救い?というかなんというか。、、、、と真相ルートをプレイする前は思ってました。真相ルートプレイ後はそれなら仕方ないよ!!って思ってしまった(笑)システム動作もスムーズでやり易かったです、次や前の選択肢までスキップ機能も未読の部分ではきちんと止まってくれますし。使いにくいなぁと思うところは無かったです。ストーリーの長さですが真相を入れれば「おっ、結構長いじゃん」に入る量だと思います。キャラクター人数も5人と多めですから全員のエンドを見て真相も見てとなると中々のボリュームはあるかと。スチルも枚数が多いです。キャラクターも其々個性が強くて面白かったです。最初は十矢から攻略しましたが石ころに落ちても十矢は変わらず接してくれて凄く嬉しかったです、陸様はギャグ要員で合ってますか?(違う)夜中に池付近でジャイアン並のリサイタルを勝手にやり始めたのには爆笑しました。ストーリーが殺伐としてるので笑えるシーンがあると癒されます。石ころ、薔薇を見ても全てが分かることはなく真相ルートを見て初めて分かるお話でした。凄く面白かったです。久しぶりに寝不足になりながら進めてしまいました、それくらい面白かったです。尼の評価がいいのも頷けます。攻略順は、十矢→壱波→陸→ハル→レイの順で通常攻略も真相攻略もしましたがこれが一番いい攻略順だと思います。ハルはネタバレに近く、レイはネタバレしかないのでレイを必ず最後にした方が楽しめると思います。十矢、壱波、陸に関しては順番はバラバラでもよいかと思います。