ひとりごと

ゲーム感想ブログ

アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- 感想


アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- Ancora

アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- Ancora


ネタバレしてます、注意して下さい。



結構前にアニメがやっていて見てましたが、途中で録画が出来ておらず数話しかみてないアルカナです(笑)取り敢えずヒロインが可愛くてなんかよく戦ってるのとルカが恰好良かったのは覚えている、、、。PSP版を買うか悩んでたのですがVitaで出ると分かったのでどうせなら大画面で画質綺麗でシャーッシャーッ(PSPの読み込み中時の音)って音が出ない方でやりたいよね!ってことで購入しました。したのですが、なんだかんだと詰みゲーや新規ゲーをプレイしている内に購入したことをすっかり忘れていて最近遊んだ友人からそういやアルカナどうだった?と聞かれようやく思い出したのです(笑)個別で纏めると長くなりそうなので総評で纏めました。


【総評】普通に面白かったです、いつもやる乙女ゲームって大抵ヒロイン視点で話が進んで文章も〜〜が〜〜でって読み進めていくタイプの文章なんですけど(大抵そうですよね)でもアルカナはそんなことなくて基本会話文のみで進んでいく感じでサクサク進められました!また立ち絵と共に漫画風に話が進んでいくのも斬新で飽きがきません。スチルも美麗なのですが漫画風の絵も含めるとかなり絵師さんは絵を描いていらっしゃるなぁ、めちゃくちゃ枚数ありそうだ。と思うくらいの量だなぁと思いました。個人的にはその漫画絵もCGとして保存されてほしかったですが出来ないのでスクショしまくりました(笑)ヒロインのフェリチータも強く!でも可愛い!なにより太ももがいい!むちむちです!(笑)プレイしていて苛ついたりすることなく、寧ろフェリチータちゃん可愛い可愛い言いながらプレイしてました。BGMには攻略キャラクターのキャラソンも一部収録してあって豪華だなと思います。肝心のストーリーですがどこで恋愛感情芽生えたの???ん??って感じなのが殆どで気付いたら付き合ってる!というのが多かったです。が、その部分を除けば他は自分的には満足なのでいいです。因みに私はルカちゃんが一番好きになりました、格好いいというよりひたすら可愛かったです。