ひとりごと

ゲーム感想ブログ

月影の鎖 錯乱パラノイア 感想


~月影の鎖 ~~錯乱パラノイア~~

~月影の鎖 ~~錯乱パラノイア~~


ネタバレしてます、注意して下さい。




【総評】重々しい内容でした、閉鎖的な街での暮らしをしたことがなくストーリーにあるような村八分もされたことがないので分かりませんが正直言って街の人達がこれってどうなの?って思ってしまうシーンも多々ありました。体良く仕来りだからだのなんだのと言ってはいますが村八分ってイジメと変わりないじゃないかと思ってしまいます。街の人達もなんでもかんでも他人に押し付けては危機的問題から目を逸らしてばかりで、イラっとさせられる事も多かったです。でもそれは不安だったからなのかなとも思います、ある意味八つ当たり的な。まあでもだからと言って生活必需品や食材を売らないとはどうなのとは思いますけどね。色々と考えさせられる作品でした。ストーリーの長さは適度な長さで途中だらけたりもしつつフルコンした感じです、また文章内の言葉選びがとても綺麗でした。システムは安定しておりましたがスキップ時に背景が変わらず数秒止まったり文が出てこないままスキップなどそんな事が多々あったのですがこれは私だけなのか?気になるところです。スチルもこれといって酷いものはなく、極々普通。今回購入するにあたって、絵よりもストーリーを重視して購入したのですが自分的には普通に面白かったです。あとノアくんがめちゃくちゃ可愛いです、弟に欲しい。