ひとりごと

ゲーム感想ブログ

もし、この世界に神様がいるとするならば 感想

 

 

もし、この世界に神様がいるとするならば。 通常版 (特典なし)
 

 

 

ネタバレしてます、注意してください。

 

 

 

f:id:shiba1018:20160728021421j:image

・細波エース
クールだけど中身はホット!あとカラスコークマンな感じです。何を飲むにしてもまずはカラスコーク、やっぱりカラスコーク(笑)一番目に攻略しました、ただ中身はホットなのであまり人の話を聞かず勝手に自分で完結してプンプンしてしまうシーンがややあります、とは言ってもヒロインであるハルカもうじうじっ子なのでどっちもどっちだなって思いますけど。そんなエースくんも過去に色々あるのですが、、、付き合い始めてデレるとめちゃくちゃデレデレです。甘いです。
 
f:id:shiba1018:20160728021426j:image
・弓倉ネジ
とにかくネジくんは一途でした、エースのような喧嘩?や自己中だと感じることも特になく寧ろ公式HPを見る限りめちゃくちゃ俺様っぽい!って思ってたけどそんなこと全然なかった!めちゃくちゃいい子じゃん!でした。仲間内だと大抵弄られ役というかボケ担当みたいな立場なのですがこういうキャラって1人いるとかなり和むんですよね。ハルカの為に1人で黄泉へ行ったり、かなり体張ってたしとても愛ある行動でした。ただハルカの悩み?というが問題を打ち明けた時に返ってきた言葉が軽すぎだろ!と思ったよ(笑)
 
f:id:shiba1018:20160728021430j:image
・神里キョウ
ガツガツそうというかオラオラタイプに見えるのですが実はかなり繊細な人でした。妹ちゃんがとても可愛くていい子だった、あの兄妹のノリ好き
 
f:id:shiba1018:20160728021433j:image
・指乃シュリ
腹黒?を期待してたけどそんな腹黒じゃなかった、今流行りのDKだとしか私は思えなかったです。可愛い小悪魔タイプなのは否定しませんが周りをよく見ている子でストッパー役のような立場でした、あと見かけによらずとても男らしい!そこが好きです。
 
f:id:shiba1018:20160728021437j:image

・来実マサト

プレイ前からリジェお兄ちゃんだのネッソや侘助超えだのと言われていてとても期待してた、結果期待通りだったよ!お兄ちゃん!笑 妹の部屋の壁に耳あてて生活音聞いたり、妹が入ったあとのお風呂に入って排水溝に絡んだ妹の髪の毛舐めたり、妹の切った爪を回収しては小瓶に入れて眺めたり匂い嗅いだりと常人は絶対やらないようなキチガイ行動連発でめちゃくちゃ笑わせてもらいました。懐かしのリジェお兄ちゃんが帰ってきたなぁと(笑)でもあんなことがあったからこそ出来上がってしまった人格が恐ろしい、、、二重人格って怖い。でも二種の人格を含めそんなマサトお兄ちゃんが私は一番好きでした!次にシズカくんです。
 
【総評】エログロはまぁリジェなので私の中では許容範囲でした、それも踏まえてキャラクターやヒロインの抱えているトラウマの内容が嫌いな人や無理だと思う方も多い作品だと思います。まぁその辺りはネタバレにならない程度に調べてちょっとなぁ、、、と思ったら買わない方をオススメします。スチルはキャラクターによって!?!?ってスチルが数枚あります。BGMなどは文句無しでOKです、システムも私は使いやすかったです。ただ一括スキップすると未読も全部スキップされるので最初は知らないでやっててびっくりしました。ストーリーの長さは剣が君と同じかそれよりあるかなってくらいの長さなので満足です、本編がひたすら重いので大円団の話はとても幸せでした。FDが出るなら是非ともシズカアキラヒカルの三兄弟も攻略キャラに入れて下さい。攻略したいです、とても!そう思った人も多いはず〜。ただまぁ、あれだけもし神推しておいてこの出来か〜と思わなくもないです。壮大さと伝承云々に惹かれて買いましたがそんなに壮大って程でもなく、伝承云々ってわけでもなく、新品じゃなく中古で購入で全然おっけーだと思います。