ひとりごと

ゲーム感想ブログ

忍び、恋うつつ 雪月花恋絵巻 感想

 

 

 

 

忍び、恋うつつ -雪月花恋絵巻-
 

 

 

 

 

ネタバレしてます、注意して下さい。
 
 
 
 
 
 
 
f:id:shiba1018:20160728024333j:image
・猿飛咲助
凄くいい子だったし可愛かった〜、アホなとこも可愛いよ!歌舞伎やってる咲助くんは格好良かったです。
 
f:id:shiba1018:20160728024344j:image
・霧隠蔵人
無印メンバーの中だと一番の推しだなぁ、不憫萌えというかなんというか(笑)弟くん可愛すぎるだろ〜〜!!
 
f:id:shiba1018:20160728024404j:image
・由利鎌清
むっつりむっつりと言われていたけどほんとにむっつりだった!(笑)慌てた時に顔が真っ赤になって眼鏡も真っ白になっちゃうのが可愛かった。
 
f:id:shiba1018:20160728024416j:image
・我来也
〜〜なんだぞ!のセリフが可愛くて出てくる度に悶えた。おっきくなったら可愛いじゃなく格好良いしびっくり
 
f:id:shiba1018:20160728024428j:image
・穴山大介
序盤はチャラい〜、まぁこんなキャラって確実一人はいるよね〜と思ったけど思ったよりそんなチャラくなかった。鎌清、咲助、穴山の幼馴染組は見てて面白い。
 
f:id:shiba1018:20160728024453j:image
・真田幸影
序章の時から頭領なのは薄々気付いてました、だって声がry(笑)独占欲ハンパない。
 
f:id:shiba1018:20160728024512j:image
・霧隠忠人
可愛い〜〜!!この一言に尽きる。ノーマルエンドの終わりにはびっくりです。ヒロインもそれでいいのか
 
f:id:shiba1018:20160728024540j:image
・豊臣秀虎
最初はなんだこいつとか思ってすみませんでした、正直結構好みです。めろめろになったその後の最初の方の反応が面白すぎ。
 
f:id:shiba1018:20160728024551j:image
メロメロ状態の時に泣いちゃうのが可愛かった〜〜、半蔵だけBADあったけどあのBADは半蔵からしたら幸せだよなぁと。
 
f:id:shiba1018:20160728024603j:image
・宇喜多義家
全キャラの中で一番好きです。話も一番好き。気付いたら要介護キャラにハマってしまう自分がいる(某吸血鬼の長男とかw)くらげ先輩とても可愛かった、可愛いだけじゃなくちゃんと格好良くてひたすら萌えました。しかも結構強いし。宇喜多√だと女生徒達がとても優しくてプレイしてて楽しかった〜!
 
 
【総評】
無印→基本的に最後の方は違えどストーリーの場面場面が金太郎飴なのが気になった、既読スキップ凄く助かる(笑)あとヒロインのかえでが卑屈すぎるのもちょっと。やっぱり〜、でも〜、釣り合わない〜だの。あとは途中まで普通に会話をしてるのに攻略キャラから重要なこと(恋愛的な部分)を言われると「(何か言ってたかな?気のせいか!)」だとか兎に角、人の話を最後まで聞かず自己完結するのが多すぎる。人の話はちゃんと最後まで聞こうよ…(笑)それと女生徒からの陰湿な虐めもあるし、最初はあるあるだよなぁ、こんだけ人気者が集まってたら仕方ないか〜と思いつつプレイしてたけど周回する度にまたかよ〜〜と進めるのが面倒になった。それこそヒロインと仲良くしてくれるサブキャラの女生徒が一人でもいるならまだ良かったけどいないし、攻略キャラも虐めっ子から特に守ってくれるわけでもないしでちょっとなぁ…と。攻略キャラの個人√ではなく、ハーレム√が一番面白かったです。メロメロの術の設定やキャラは魅力的なだけになんだか残念
 
FD→無印よりもヒロインの卑屈具合が若干軽減されたかな?と思いました。そして、てっきりFDでも無印メンバーが攻略出来るとばかり思ってたけどそんなことなかった(笑)FDの内容量を考えると無印メンバーも攻略OKでも良かったのでは…と思ってしまう自分がいます。無印にいるキャラの方が人気もあるんだろうし。女生徒が無印よりも仲良くしてくれて虐めもなく、そこの部分に関してはとても良かった。前作同様スチルはキャラによっては、ん?と思ってしまうのもちょっとあった。
 
乙ゲー初心者だとか内容が暗いゲームの合間に明るいギャグ風味のものプレイしたい人にオススメ