ひとりごと

ゲーム感想ブログ

あやかしごはん おおもりっ 感想

PSVita あやかしごはん?おおもりっ!? 通常版

PSVita あやかしごはん?おおもりっ!? 通常版

 

 

 

 

 
 
 

ネタバレしてます、注意して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 
◆人間編
 
f:id:shiba1018:20160728025941j:image
・犬嶌謠
肉が大好きなうるさいわんこ系男子というより本当にわんこ(笑)
本来の姿である狛犬姿?いや狛犬というよりはかなりおっきかったけどその姿には圧倒されました。
 
f:id:shiba1018:20160728025951j:image
・伊吹萩之介
あだ名はぼた餅(笑)なんでもこう包み隠さずストレートに言ってくれる男の子で気遣いも出来るし優しいしリーダーシップもあるしでハイスペックだった。こんな子現実にいたら絶対好きになる女の子多いよなぁと思いました。
 
f:id:shiba1018:20160728030001j:image
・花蘇芳
ほんっと猫みたいだった、実際猫なんだけども(笑)蘇芳の「さむさむさむ…」「うにゃぁ…」ってセリフがすきです。甘えんぼの寂しんぼの蘇芳がとっても可愛かった。
 
 
◆あやかし編
 
f:id:shiba1018:20160728030018j:image
・犬嶌詠
私の中でイチオシになりました〜!人間嫌いな詠が少しずつ人間について理解していく姿がとてもよかったです。なんだかんだといっても必ず付いてきてくれたりして本当はとっても優しい子。照れ顔が可愛すぎる。
 
 
f:id:shiba1018:20160728030028j:image
・芹ヶ野真夏
お兄さん枠担当でありかなりおっちょこちょい、アンタいつかバイクで事故って死ぬぞ早くバイク乗るのやめろと言いたい。
壮大過ぎる過去に凄く驚いたけどフルコンした今なら凄く納得できる。
 
f:id:shiba1018:20160728030036j:image
・木邑浅葱
ある意味最後の黒幕的みたいなものだった。隠しキャラ?ですしね。BADENDもBESTENDでも泣かされた、一番辛かったのは浅葱くんなのかもしれないなあ。おまけシナリオじゃほんとよかったねぇ;;ってなった。
 
 
《総評》
かなり面白いゲームでした、是非やってみてとオススメしたくなるゲーム。伏線がかなり張られているけれどきちんと綺麗に全て回収出来ます。あやかしごはんというタイトルだけあって、あやかしとごはんが沢山出てきます。人と人の繋がりだったり、あやかしと人のこと繋がりだったりとっても心があったかくなる作品でした。FDも今月?発売みたいですがvitaに移植したら買おうかと思います。