読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりごと

ゲーム感想ブログ

ゆのはなSpRING! 感想

 

 

 

ゆのはなSpRING!

ゆのはなSpRING!

 

 

 

 

 

 

ネタバレしてます、注意して下さい。

 
 
 
 
 
 
 
 

 
f:id:shiba1018:20160728030307j:image
・片桐金太郎
THE幼馴染!感が満載でひたすらお前らはよくっつけ!!と思いながらプレイしてました(笑)ゆのはが学生時代に何度やっても取れなくて諦めたUFOキャッチャーにあるぬいぐるみをこっそり金ちゃんが(五千円かけて)取っては簡単に取れたとゆのはに渡したりしてた過去話がとても萌えた。弟の銀ちゃん可愛すぎるので家に下さい。
 
 
f:id:shiba1018:20160728030316j:image
・佐伯宏太
堅物!真面目!なのに料理の名前がとてもファンシーかつ呪文のように長い(笑)佐伯くんの用意したアフタヌーンティーセット飲んで食べたい。
 
 
f:id:shiba1018:20160728030332j:image
・葛城直昌
天然でおっちょこちょいだと思いきやナンパに絡まれるゆのはを助け出すシーンの時の人の変わり様は驚いた。え?こんなキャラだっけ?と。まさかのお金持ちぼんぼんの坊ちゃん枠だとは、、、。
 
 
f:id:shiba1018:20160728030346j:image
・泉高平
私の中で本命にもなった泉さん。ニートかと思いきや敵旅館の人だった。ほんとチャラいんだけど兄者と戦うところはかっこよかった。みんなからはお子ちゃま扱いなところが可愛い。
 
 
隠しキャラ
・加賀梅ノ介
隠しキャラ??という立場なのでどんな話なのかなーって期待してたけどまさかのバツイチ!!(笑)着物姿がとてもお美しいです、まさか会社に辞表出して経理枠に来るとは。
 
 
【総評】
BADや悲恋ENDが一つもない、全てHappyのENDなこの作品。一話一話に区切り(次回予告)もあってちまちま楽しめた。あんまり長いゲームをやりたくない、時間がそんなにない、寝る前にやりたい、だとかそんな方にオススメ。勿論重いストーリーのゲームの合間にやっても良し。絵が癖のある絵師さんなので(私的に)どうなのかなと思ったけれどそんなことはなかったです。あーー、旅行いきたい!温泉いきたい!ホテルじゃなく古き良き昔ながらの旅館に泊まりたい!と思える作品でした。