読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりごと

ゲーム感想ブログ

レンドフルール 感想

ゲーム感想
 

 

 

 

レンドフルール

レンドフルール

 

 

 

 

 
 
 
ネタバレしてます、注意して下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:shiba1018:20160728031550j:image
・レオン
愛情も忠誠のどちらのENDもハッピーエンド!とはいかないものだったよね。私的にはある意味、忠誠の方が2人は幸せだったのかなとも思うけど。愛情エンドは終盤までずーっと泣くこともなくプレイしてたけど、本当に最後の最後でちょっぴり泣いた。あれはちょっとズルいよね
 
f:id:shiba1018:20160728031559j:image
・ギスラン
忠誠も愛情もどっちのエンドも中々面白かった〜、中でも忠誠の方が私は好きです。ギスランほんとかっこよかった、ただのツンデレなだけだし、可愛いしかっこいいです、一番人気なのも理解できた。
 
f:id:shiba1018:20160728031615j:image
・ルイ
思ったのはイケメンも大変なんだなってことかな(笑)イケメンすぎて神に好意を持たれ挙げ句の果てには呪い(勘違いだったけど)をかけられ何回も転生するという(笑)ルイの言葉選びだとか何でも知ってる博識なところには「??こいつ幼少期監禁的なのされてたんじゃなかったっけ?なんでこんな知ってんの?」とは思ってましたが転生しまくってたなら博識なことも納得ですね。忠誠も愛情も私的にはかなり好きな話でした。特に愛情エンドはキャラの中で一番甘い方なんじゃないのかな?みんなも和気藹々としていたし。幸せなエンドかと聞かれたら幸せだと思うなぁ。またルイ√では他の騎士の話では触れてこなかったヒロインヴィオレットの名前の理由やヴィオレットの家紋について触れてくるので謎もすっきり。
 
 
f:id:shiba1018:20160728031625j:image
・オルフェ
レオンを最初にやったからかやっぱりみんなの言う通り短く感じた、いや実際きっと短かった(笑)エンド数もオルフェは少なくてBAD6種とベスト2種の合計8種、、、。あれレオンはもっとあったのになぁ、これがメインとの差なのか?忠誠ベストエンドは結構辛かった。けど愛情エンドだと希望がある話だった、ヴィオレットもオルフェもその他も含めて。だからそこを考えるとかなりのハッピーエンドっぽい気もする。それにしてもオルフェはとてもいい子でいい子すぎて本当に癒された。
 
f:id:shiba1018:20160728031645j:image
・ユベール
なんだろうね、ユベールをラヴィールでコテンパンに言い負かし勝利するととってもスッキリしてしまうのは(笑)愛情エンドは確かにうるっとくるところもありましたが、私としてはユベールのしたことに関して許す気にはなれないというかなんというか、、、。
 
 
 
 
 
  • 音楽(OP.ED.BGM)
世界観ととても合っていたと思います。

  • イラスト(背景.スチル) 
スチルだけではなく、背景も今までプレイしてきたゲームの中で一位だと思えるくらいに綺麗でした。

  • ストーリー
ストーリーについては元より公式や公式のブログで悲恋だと知っていたのであまり驚きはしなかったです。ただオトメイトっぽさはそれほどなく、どちらかといえばRejetにありそうなストーリーでした。ストーリーのボリュームはキャラによってはボリュームありなしの差が激しかったです。私としては十分なボリュームでした。
 
  • システム
スキップ機能はあるものの、次のラヴィールまでのスキップなどの機能はなくあればもっとエンド回収がラクだったのになと思います。

【総評】
簡単に上手くいく恋愛ゲームはつまらない!飽きてしまった!そんな方にオススメ出来る。甘々が好き!な方にはオススメ出来ない。簡単に言ってしまえば世界を救うか自分と彼を優先するかそんなゲームでしたが悲恋ものが好きな私はかなり良作でした。攻略キャラ達だけではなく、サブキャラ達もとてもいい味を出していて嫌いなキャラが一人もいないです。